みうらや

今日はお休みなのですが通常通り起床して

缶や瓶をクリーンセンターに持って行きました。

それから友人である府中のお好み焼き屋さん

「みうらや」に行ってお好み焼きを食べてきました。

ここのお好み焼きとてもおいしいです♪

尾道のお好み焼きももちろんおいしいのですが

また違ったおいしさなんです!!

何でも府中焼きと呼ばれる府中独特の

お好み焼きらしいです。

まずミンチを入れることが重要らしいです。

こんな感じ!

みうらやのお好み焼き

ミンチを入れることによって旨みが出て

中はふんわり外はカリッと何ともいえない

絶妙なハーモニー・・・最高です!

出来上がりはこんな感じです。

 お好み焼き完成

とてもシンプルなんですがソースもまた一工夫

あってとてもおいしいんです!

一度食べると病みつきになるお好み焼きです。

みうらやで出会った方々

食べ終わった後に皆さんで広陵VS佐賀北を

見ながら会話を楽しみました。

広陵は残念ながら負けてしまいましたが

佐賀北の粘り強い野球にもとても感心し

とてもいい試合で感動しました。

帰る前に「みうらや」の外観を撮らせて

もらいました。外観もとてもかわいいんですよ♪

みうらや正面

ショーケース部分を拡大するとこんな感じに

なっていてとてもオシャレです。

みうらやショーケース

とにかく本当においしいのでぜひぜひ行ってみてください。

三浦さんとのお話もとっても楽しいです♪♪

「みうらや」

府中市府中町157-3

0847-43-1255

営業時間10:30~

定休日不定休

プラシャンティ

先日ギルとジョディと一緒に上下にある

インド料理屋さん「プラ シャンティ」さん

行ってきました。

ジョディの誕生日ということもあって豪華な

「マハラジャ」セットにしました。

まずタンドリープラウンとフィッシュティカから

始まり

タンドリープラウン・フィッシュティカ 

タンドリーチキン・ラムのタンドリー・シシカバブ

・チキンカバブ・フィッシュバコーラ・カリー3品・

ライス&ナン・サラダ・ヨーグルト・

ココナッツマンゴアイス・チャイという

マハラジャターリー

なんともゴージャスな内容で食べきれるかな?

と心配していましたが

おいしくてペロリと食べました。

ご主人・奥さん・チャイクンにも会えて

おいしい料理も頂いて本当に楽しかったです。

ギルとジョディもとても喜んでました。

プラ シャンティにて ギルとジョディと

次回は南インドのミールスを食べてみたいです。

お休み

今日はお休みでした。

お盆が近づいてきてお盆中はお休みできない

ので少し早くお墓参りに行ってきました。

朝8時くらいには行く予定だったのですが

いろいろしていたら10時くらいになってしまい

着いたら滅茶苦茶な暑さでバテバテでした。

草を抜いたり掃除をして無事お墓参りを

してきましたが夏場はやはり早朝に

行かないと大変な目に遭いますね。

次からは絶対早朝に行こうと思いました。

最近は何かとバタバタしていて当分映画を

見ていないのですが最近よくCMで見かける

「dmm.com」自宅にいて映画を借りることが

出来て返却するのはポストからなんて便利なところ

があるので今度借りてみようかなと思っています。

尾道にも映画館が出来る予定ですので完成したら

ぜひ見に行きたいです。楽しみです!!

尾道に映画館を作る会のページ 

Mac

当分前からMacを買おうと考えていたのですが

今日imacが新しくなったとのニュースが出ていたので

すぐにチェックしてみました。シンプルですっきりとした

デザインで性能もアップしたようでますます購入したく

なりました。vistaもほしいところなのですがmacは今まで

利用したことがないのでvistaよりも先にほしいです。

しかし現在のmacのosは10.4tigerらしく今年10月に

10.5leopardがリリースされるようでそれまで少し待って

考えようかなと思っています。

vistaも早く使ってみたいのですが・・・。

どんなものでも新しいものが常にいいとは限りませんが

macは早く利用してみたいものです。10月が楽しみです。

その前に一番肝心なことですが

お金を貯めておかないといけませんね。

バルらぱん

一昨日の話なのですがバタバタして

夕食の買い物が出来なかった

のでどこかで食べて帰ろうということに

なり久しぶりにらぱんに寄って帰りました。

いつ行っても本当においしくて大満足です。

ちょうど帰り道だし歩いていくのに

ベストな距離です。

料理はどれもとってもおいしくマスターも

とてもいい人なのでとても癒されます♪

下の画像は前菜の盛り合わせです。

とりあえずこちらを頼んでゆっくりビール

でも飲みながら次に頼むものを考えるのも

いいです。かなりおすすめです♪♪

バルらぱん前菜

お土産

従兄弟の結婚式のお祝いにスイスに

行ってきた母とスイスで結婚した従兄弟

からのお土産です。

スイスは白ワインが有名らしいのですが

母の年代らしくスイスに向かう時の機内で

すでに赤ワインを購入していたらしいです。

スイスに着いて白ワインが有名なことを

知ったらしい・・・。私も知りませんでしたが。

チョコレートも有名なものらしいのですが

あまり良く知りません。

食べたらすごく濃厚でフワッとしていて

めちゃめちゃおいしかったです。

since 1873だったかな?ラベルに記載されて

いたので130年以上チョコレートひとすじ

なんてすごいです!それはうまいはずです。

小さい頃はチョコレートそんなに好物ではなかった

のですが感動しました!!

他にもスワロフスキーのペンダントトップなども

もらいました。旅行の写真を見せてもらったら

やっぱり行ってみたいなと思いました。

というよりどこかに旅立ちたいです♪

スイスのお土産

先日は尾道住吉花火大会とてもきれいで

本当に多くの人で尾道は賑わっていました。

早いもので明後日から8月です。

毎日暑い日が続いております。かなりつらいですね。

夜店も花火も終わりましたがまだまだこれから

夏の暑さは続きます。

明後日は中国地方に台風が接近中とのこと

それてくれるといいのですが。

昨日はテレビも参院選一色で民主党が

かなりの議席数を獲得し自民党は大敗とのこと

国民にとっては党など関係なくどんな形にしても

本当の意味で良い政治を行ってくれることを強く願います。

早起き

今日は資源ごみの当番で下までダンボールや

新聞・雑誌・ビンやカンを持っておりて分別してきました。

5時くらいに起きて6時から開始し先ほど帰ってきました。

早く起きると本当に気持ちがいいですね。

早く起きたのにまだ時間があるので1時間くらいでも

寝ようかななんて思ってしまいます。

早起きしたのにもったないような気もしますが。

いつもより少し早く起きて何かするというのは

とてもいいことです。

早起きは三文の徳といいますが本当にそうですね。

ちなみに三文とは現代のお金に換算すると

約60円だそうです。60円なら寝ていたほうが

いいという人もいるかもしれませんがお金だけでなく

一日が無駄なく有益に使えて必ず徳すると思います。

今日も一日元気に頑張ります!

台風

今日は土曜夜店の予定だった

のですが台風が接近中のため

中止となりました。

来週で夜店も終了でその次の週は

住吉花火大会です。

現在台風は北九州に接近中で尾道も

少しずつ風が強まっているようです。

皆さん気をつけてくださいね。

間があくと・・・。

ブログ、一旦間があいてしまうと更新が止まって

しまってなかなか再スタートできずそのままもう7月です。

早いもので今年も半分以上が過ぎてしまい暑さも増して

きました。梅雨なのに雨が少なく夏場どうなるんでしょうか?

ずっと携帯サイトも準備していたのですがやっとほぼ完成で

携帯からアクセスすると携帯サイトにアクセス可能です。

キャリアによって不具合が出るかもしれませんが

もし出たらすみません。

しかし何でも間があくと続けることが難しくなるものです。

これからも出来るだけ更新できればと思います。