成人式

成人の皆さんおめでとうございます。

今年はどうやら尾道市の成人式は備後広域公園にて

行われたようで商店街は閑散としていて寂しかったです。

例年、尾道市公会堂で行われ式が終わると

尾道商店街は着物やスーツ姿の若者で

多少は賑やかなのですが。

公会堂が改修中とのことなので仕方ないですね。

大荒れ

今日は一日中大荒れの天気でした。

夜中も風がかなり強く吹いていました。

こう寒いと家から出たくなくなりますね。

家の猫達も毛布にもぐって出てきません。

夜寝るときは布団にもぐってきてかわいいけど大変です。

湯たんぽ代わりになって暖かいですが。

気分転換

今日はブログのトップの画像を換えてみました。

アフリカのマーケットの絵です。

日常を少しだけ変えたりして気分を転換する

ことはとても良いことだと思います。

気分がリフレッシュして新しいことが

思いついたり出来たりします。

またストレスがあるとストレスを解消できるかもしれません。

今のところ私はストレスを感じることはそんなにありませんが・・・(^-^)

日常の生活にどんどん取り入れたい気分転換。

気持ちを上手に無理なく入れ換え毎日

楽しく元気に過ごしたいですね!

家の父が作成した姪っ子「ミサキ」へのプレゼントの船!

そのまんまですが、その名も「ミサキ号」。

ほぼすべて真鍮製で細かい部位もすべて父の手作り。

もともと造船マンだった父の技術の集合体です。

こういうものが作れる父を心より尊敬します。

このままスケールを大きくして作ると実際の船が出来上がるらしい・・・。

たぶん本当ですがいい意味でかなりアバウトな父なので

沈まないか心配です。

今度は釣りにいけるくらいの大きさでいいので乗れる船

作ってくれないかな~・・・。

父の贈り物

仕事始め

今日は4日ぶりの仕事です。

4日休んだだけで体は完全にお休みモード。

なかなか精神的にも肉体的にもお正月気分が抜けません。

しっかりしないとっと思いつつ一日が過ぎていきました。

話が変わりますが今月末くらいには第2弾のかわいい

春物衣料品が入荷してくる予定です。

寒い日が続いているのでまだ早いと思われるかも

しれませんが今からでも着れる

衣料品が入荷してきますのでお楽しみに!

映画三昧

今日は昨日借りてきた映画を見ました。

みなさん暇になってきたのか昨日映画を借りに

行ったらたくさん人がいました。人の心理は一緒ですね。

借りてきた映画3本を連続で見たのでさすがに疲れました。

明日から仕事始めなので疲れを出さないよう頑張ります。

ちなみに見た映画はどれも少し前の映画ですが

「フローレス」「ダンサー」「たそがれ清兵衛」です。

お正月

お正月は九州から兄夫婦が帰省し

甥っ子と姪っ子がきました。

久しぶりに会えてとてもうれしかったです。

みんなで食べる夕食は本当に格別でおいしかった!!

甥っ子と姪っ子がとってもかわいくて

今後の成長がとても楽しみです!

また近いうちに会える日を楽しみにしています。

また尾道に帰ってきてね!

お正月はみんなで会えるのもおいしいものを

食べれるのも楽しみですね。

お正月

新商品入荷!

このところ雑貨が少しずつ入荷してきており

オンラインショップでもご紹介したいと思っているのですが

忙しくなかなかご紹介できておりません。

本当にごめんなさい。インドネシアやアフリカの雑貨また

PutumayoのCDも新たに入荷しております。

PutumayoのCDは全28種類にもなりました。

どれもとてもいい音楽なので試聴しに来てください。

とてもステキな雑貨が続々入荷しておりますので

実店舗にご来店可能なお客様はぜひ遊びに来て下さいね。

オンラインショップをご覧のお客様は大変申し訳ございませんが

もうしばらくお待ち下さい。

年明けとなりますが少しずつ新商品をアップしていく予定です。

初雪

今日は無茶苦茶寒かったですね。

12月としては当たり前なのかもしれませんが本当に寒いです!

お休みだったのでお墓参りに行ってきました。

外を歩く時間が多かったのでとても寒くて結構厳しかったです。

途中初雪が降り冬をさらに感じました。

寒いのが当たり前の冬ですがやっぱり寒いの苦手な

私にとっては厳しい冬です。