今日は朝早くから結構ハードな日帰り旅行でした。
着いてすぐにカニ料理を堪能!
カニやっぱりおいしいですね。それから城崎温泉街を散策。
駅前の飲泉にて温泉水を飲み、さとの湯さんで足湯につからせて
頂きました。滞在時間は短いものでしたが楽しめました。
7湯めぐりのため浴衣にちゃんちゃんこ姿の人が
多く、柳や石橋・古い旅館などがあってとても
日本の風情を感じました。
今度はせめて1泊2日でゆっくりと来たいところです。
今日は今日なりに楽しめましたが・・・。
結構疲れたので今日も早く寝ようと思います。

今日は朝早くから結構ハードな日帰り旅行でした。
着いてすぐにカニ料理を堪能!
カニやっぱりおいしいですね。それから城崎温泉街を散策。
駅前の飲泉にて温泉水を飲み、さとの湯さんで足湯につからせて
頂きました。滞在時間は短いものでしたが楽しめました。
7湯めぐりのため浴衣にちゃんちゃんこ姿の人が
多く、柳や石橋・古い旅館などがあってとても
日本の風情を感じました。
今度はせめて1泊2日でゆっくりと来たいところです。
今日は今日なりに楽しめましたが・・・。
結構疲れたので今日も早く寝ようと思います。

明日はお休みで城崎にカニを食べに行ってきます。
休みなのに結構ハードな一日となりそうです。
カニが食べれるので楽しみではあるのですが・・・。
朝7時頃にはバス停で待っておかないといけないので
5時30分か6時くらいには起床しないといけません。
なので早く寝ないといけませんね。
カニと足湯で癒されてきます。
カニづくしの料理楽しみです!
本日少しですが春夏衣料品が入荷してきました。
今月末から来月初めには続々かわいい春夏
衣料品が入荷してくる予定となっております。
今回の入荷は少量でしたがとてもかわいい
ニットのブラウスなどが入荷してきております。
ぜひご覧下さい。こちらからどうぞ!!
今後の入荷も楽しみにしていて下さい。
入荷次第ご紹介させて頂きます。

たまにおやつ代わりに買う坂本蒲鉾店の蒲鉾です。
お気に入りは「野菜天」と玉子がまるまる入った
「バクダン」と呼ばれる蒲鉾です。
「野菜天」は玉葱の風味がたまりません。
「バクダン」は蒲鉾と玉子のバランスが絶妙です。
ちょっとお腹が空いたら買いに行っていますが
どちらも人気で売り切れの時があります。
まだ食べたことのない方は
本当においしいのでぜひ食べてみて下さい。

昨日の続きでアルバムを隅々まで見ていたら
我ながらこれ結構良い写真だな~と思えるものが
数枚ありました。もちろん写真の腕は悪いですが
被写体が良かったので・・・。
その中の一枚オーストラリア・エアーズロックです。
夕方になると赤さが増してとてもきれいでした。
地球のへそとも呼ばれまたアボリジニーの方々の
聖地とされているエアーズロックを見て
本当に感動しました。頂上にも登らせて頂きました。
頂上からの眺望は本当にきれいで言葉にならないものでした。
大自然を目の前にすると今までの自分の生き方を
悔い改めねばと考えさせられました。

昔撮った写真をたまに無性に見たくなることが
あります。皆さんはありませんか?
しかも見始めると食い入るように見てしまいます。
この時何を食べたとか何を見たとか誰に
会ったとかいろいろなことが思い起こされます。
「Photo is・・・・」のCMでも印象的ですが写真は
その一枚にその人の人生や思い出たくさんの
いろんなことが込められていると思います。
下の写真ネパールに行った時に撮った写真です。
子供達がたくさん集まってくれたステキな一枚!
この写真を撮る時に集まってくれた子供達
今はもう20歳前後になっていると思いますが
どうしてるんだろう?
目の輝きがとても印象的でした。
撮るタイミングが悪かったのか緊張していたのか
カメラの方を見てない人多数・・・そして笑顔がありません。
でも実際にはステキな笑顔を見せてくれました。

少し前に入荷していた雑貨をやっと
オンラインショップにアップすることが出来ました。
たくさんはありませんがとてもステキな商品
ばかりですのでぜひご覧下さいね。
アフリカ雑貨とタペストリーやテーブルセンター
になる布(イカットクロス)などが入荷しております。
詳しくはこちらからご覧下さい。
昨日も映画を見ましたがまた今日も2本
映画を見ました。
1本は「メゾンド卑弥呼」、もう一本は
「The blue butterfly」です。
映画ってはまってしまい見る時は何本も
まとめて見てしまうのですが見なくなると
まったく見なくなります。
今は映画を見る時期なのかな。
半年くらい前までは全然見ない期間が
続いていたのに不思議なものです。
休日の前の夜はかなりうれしいです。
明日はお休み。昼くらいまでゆっくり寝れるので
今日はまた映画を見たいと思いニコラスケージ主演の
「Weatherman」を見てそれからこの間途中まで
見ていた「ラスト・サムライ」を見ました。
どちらも良い映画でした。
最近は日本史というか大河ドラマにはまっていて
「壬生義士伝」「功名が辻」「白虎隊」など見ました。
「功名が辻」はもっと早くから見れば良かったなーと
とても後悔しています。
最後の4話くらいしか見ていないので
見たと言えません。
今年こそは「風林火山」を全回見たいと思います。
食べ物の中で1・2を争うほど大好きなうどん。
今日は夕食に肉うどんを食べました。
玉子・てんかす・めかぶを入れて結構豪華な
肉うどんの出来上がりです。
といっても簡単に出来る冷凍うどんですが。
冷凍うどんと言っても最近の冷凍技術は
本当にすごいのでバカに出来ません。
というよりも冷凍うどん結構うまいです。
香川で食べたうどんはさすがに感動しました。
その中でも「釜玉」最高です!
茹でたてのうどんにだし汁と生卵を入れて
かき混ぜあつあつをそのままズルズルと
無我夢中で食べてしまいました。
「釜玉」、何度も家で試してみたのですがなかなか
思うようにおいしいものが出来ません。
シンプルなものほど作るのはとても難しいですね。
詳しい作り方をご存知の方はぜひ教えてください。