チョコットコッ

今日昼過ぎ頃郵便局に行って用事を

済ませお店に戻ってきたところ、

3人の外国の方がお店をバックに写真を

撮っていました。全然尾道らしさはないので何で

撮っていたのか分かりませんが何だかとても

うれしい気分になりました。

お店を背景にこの上ないほどの笑顔で

カメラに向かい看板を見上げて片言で「チョコットコッ、

チョコットコッ」と呟きながら写真を撮り3人で

チェックしては笑っていました。

本当に何だか分かりませんがとってもうれしかったです!!

たぶんいい意味で写真を撮っていたと思うので・・・、

そうじゃなかったらどうしよう・・・。

ちなみに「トコ」はインドネシア語で「お店」という

意味なのでそれに興味を示していたのかもしれません。

(インドネシアの方っぽい3人組だったので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>