健康第一

当たり前ですがやっぱり健康第一。

最近では私のすごく身近な人が調子を崩して

しまいまた家のくろにゃんこも尿路結石になり

本当に健康が一番だと感じています。

健康であれば本当に何でもできると思います。

健康があっての仕事、健康があっての楽しみ、

食べ物大好きな私にとっては健康があっての食事・・・。

当たり前なことですが人間が生きていく

には健康であることがとても大切です。

最近の私には運動が不足していると思うので

何か始めたいな~と心の中では思っているのですが・・・。

みんなが元気いっぱいで健康でいられたらと思います。

友人

2000年にオーストラリアを訪れその旅行中に

タスマニアで出会ったオーストラリア人の友人が

近日尾道に来ることになりました。

2000年からもう7年。お互いメールでのみしか

コミュニケーションはなかったのですが

今度会えることとなりとても楽しみです。

タスマニアの国立公園の山小屋で出会い

彼と彼の友人とでウィスキーを飲みながら

いろいろな話をしました。

その時何気なく話しをしたのがきっかけで

今に繋がり尾道に遊びに来てくれる

こととなりました。

なんだかとってもうれしいですね。

3月に来るんですがとても待ち遠しいです。

尿路結石

尿路結石といっても私ではなく家の

くろにゃんこがなってしまいました。

すぐに病院に連れて行きカリカリも

尿路結石用にしました。

ずっとサイエンスダイエットのメンテナンス

のみを食べていたのですが一度なってしまうと

体質もあるらしくだめなようです。

まだ辛そうでトイレに行ったり来たりで

とてもかわいそうです。少しずつでも

尿は出ているようなので今のところは

何とか大丈夫ですがもし調子が変わらない

ようなら明日はもう一度病院に連れて

行こうと思います。

人間も尿路結石になると相当つらいそうで

私も気をつけないといけません。

暴飲暴食をしないように心がけないといけませんね。

春夏衣料品入荷!!

続々とかわいい春夏衣料品が入荷してきております。

土曜日に入荷した衣料品も本日更新が完了しました。

春夏衣料品、入荷してきてすぐに動いております。

すでに売れてしまっているものもございますが

予めご了承下さい。

とてもかわいいのでぜひぜひご覧下さいね!

どんどん充実してきておりますが

今後の入荷もご期待下さい!!

恵方巻

今日は節分で豆まきの日でもありますが最近は

恵方巻もよく見かけます。昼食を買いに行った

セブンイレブンでもたくさん恵方巻が置いてありました。

しかしっ私は前々から旬彩さんに注文していた

特製恵方巻を食しました!!

アナゴとタマゴが絶妙なバランスで

とてもとてもおいしかったです!!!

今日はNHKの世界遺産でマルタ島の首都

バレッタをしていたのでそれを見ながら

食べました。マルタ島訪れてからもう4年くらい

経つのですが自分が行ったところがテレビに

出るとうれしいものですね。

「マオちゃん」

マオちゃんといってもスケートのマオちゃん

ではありません。

今日お店に来てくれたのは

オールドイングリッシュシープドッグのマオちゃんです。

現在約30kg。ふわふわの毛の持ち主で愛想がとても

良いいい子です。家ではそうではないらしいですが。

うれしすぎて30分くらい店の前にて

マオちゃんと遊んでました。

マオちゃん目がとてもクリッとしていて

かわいいしふわふわの毛も気持ちいいし

後姿もたまりません。本当にかわいくて

とても癒されました。

マオちゃんまた遊びに来て下さいね!

オールドイングリッシュシープドッグのマオちゃん

 

雑貨巡り

今日はお休みで友達と福山に行きました。

シャンティインディアでランチをしそれから

雑貨屋さん巡りをしてきました。

どのお店もかわいいもの満載でチョコトコも

負けてはいられません。頑張らないと!!

しかしシャンティーインディアのランチ激安で

今日は¥850のランチを頂きましたが

カレー2種にタンドリーチキン・ナン・チャパティ・

サラダ・デザートまで付いてます。

そしてチャイも。安くてびっくりです。

今日は前から欲しいと思っていた「クリスチャン・ロス」

のサングラスを購入しました。楽しい一日でした。

クリスチャンロス

バルらぱん

ここ何日か商品整理に追われ少し疲れ気味

で明日はお休みということもあり夕食を食べに

行くことになりらぱんに行ってきました。

おいしいワインと牛すじ肉の煮込みやほうれん草

のサラダその他いろいろ頂きました。

牛すじ肉の煮込みはお箸で簡単に切れるほど

じっくりと煮込まれていてとてもおいしかったです。

おいしいものを食べるとまた明日から頑張ろう

という気力が湧いてきます。

らぱん牛すじ肉の煮込み

windowsvista

windowsvista販売開始されましたね。

今から自分のコンピューターがvistaへ

アップグレード可能かチェックしてみたいと

思います。可能であってもすぐにはvistaを

購入しないと思いますが近いうちに

使用してみたいとは思います。

どの業界もどんどん新しいものが出来て

新しいものもすぐに過去のものと

なってしまいますね。

しずおくんパーティー@カフェ sakura sakura

今日はしずおくんの誕生日兼送別会に誘って

頂きカフェsakura sakuraに行ってきました。

とても雰囲気が良く料理もとてもおいしかったです。

ステキなカフェでした。

今度はランチで行きたいと思います。

しずおくんのお誕生日と送別会もいい感じで

帰りながらなんだか心がほんわかした気分になりました。

しずおくん体に気をつけて頑張ってね。

尾道にたまには遊びに帰ってきてね!

下の画像はしずおくんの友人の激励の

スピーチを撮りました。

しずおくん@カフェさくらさくら