ついに実が!!

ここのところ野良猫の赤ちゃんを続けて保護して

お世話をしているのでバタバタと忙しくブログ更新

出来ませんでした。1匹は里親さんのところに行き

もう1匹は現在里親さん探し中です。

野菜のほうはというと毎朝毎晩頑張って見守っています。

数日前にトマトの花の後に小さな小さなかわいい実が

ついていました。日に日に大きくなってきて他の苗にも

どんどん実がついているようです。オクラも実がついて

きてゴーヤだけ実がまだついていません。

しかし昨日開きそうだった蕾が今日朝には開いて

かわいい黄色い花を咲かせていました。

もうすぐゴーヤも実がつくようです。収穫までは

まだ時間がかかると思いますが心配していたより

はスムーズに実がつくところまでこぎつけました。

収穫が完全に出来るまでまだまだ気は抜けません。

日々の成長がとてもうれしくて毎日暑い日が続いて

いますが草むしりに励んでいます。

今日はお休みで家の掃除をし夕方には

庭の草むしりを頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>