映画とカリンバライブ

昨日(水曜の夜からですが)映画を借りてきて3本も

連続で見てしまいました。さすがに3本目は疲れ眠くなりちゃんと

見た感じではなかったですが・・・。

一本目に見たのが「ホテル・ルワンダ」で前から見ようと思っていたので

やっと見ることが出来て良かったです。

内紛の悲惨な事実を見て本当に悲しくなりました。

2度と繰り返してはならないことなのですが悲しいことに

今も戦争は起き続けています。心から平和を願うばかりです。

次に見たのが「南極物語」でこれもまた涙が溢れてきました。

日本の「南極物語」も見たことはあるのですがこういう種類の映画は

何回見ても泣いてしまいます。

そして昨日(木曜日)は昼から家の猫ちゃん達のトイレの砂を

かなりまとめ買いしそれから夜、近藤ひろみさんのカリンバの

ライブに行ってきました。

カリンバのやさしい心地良い音でとても癒されました。

とてもステキなライブでした。

近藤ひろみさんのカリンバライブ

 

オンラインショップ新入荷商品アップ!

先ほどオンラインショップにも新しく入荷してきた商品をアップ完了しました。

いつも大変お待たせを致しまして申し訳ございません。

今日は水曜なので私にとっての土曜日です。

休日前日なので何をしようか今から考えてしまいます。

昔から映画好きなので明日もまとめてレンタルして映画漬けの

一日にしようかなと思っています。

思っていても掃除・洗濯・雑用何かとしていると一日があっと

いう間に終わり映画見れないかもしれませんが・・・。

明日の夜はカリンバのライブ(@駅裏のアンディ)に行く予定です。

沖縄から奏者が来られるそうです。

当店でも取り扱っているのでどういう感じの演奏を聴けるのか

とても楽しみです!!

コート・ジャケットやアルパカ製品入荷!!

本日やっと入荷してきた衣料品の整理がある程度終わり

現在オンラインショップに掲載するために準備しております。

かわいいコートやジャケット・アルパカ製のセーターやキャップなど

いろいろ冬に向けての衣料品が入荷してきております。

2日以内にはアップ出来ると思いますのでどうぞお楽しみに!!

お気に入り

数年前に訪れたマルタ共和国(猫好きにはたまらない国です)で購入した

マルタバス。実際にこんなにかわいいバスが走ってました。

とても大事に飾っていたのですがついにいつかは起こると思っていた出来事が

起こってしまいました。家のギャング(猫です)が落としてしまいタイヤ破損(>o< ) しかも一回だけでなくそれからというもの何回も落とすのです。 置いている場所が悪いかもと思い変えてみましたがまた落とすのです。 お気に入りに限って落とすのでギャング達は私のことを 知り尽くしているようです。悲しいけど形あるものはいつか壊れます。 しょうがないですね。 マルタバス

行楽日和

今日はとっても天気がいいのでどこかに行きたくなりますね!

まさに秋の行楽日和です。 

この3連休尾道もたくさんの人で賑わっております。

明日からが静かになりすぎてちょっと寂しくなりそうですが・・・。

今日もしていると思いますが昨日尾道駅前でいろいろな食べ物を

販売していて蛸コロッケとホタテの串焼きをおやつで食べました。

おやつにしてはヘビーでしたがとてもおいしかったです!!

とても気持ちの良い季節ですのでぜひ尾道に遊びに来て下さいね。

初鍋です。

どうでもいいことなのですが今日初鍋しました。

ご家庭によって入れるものはいろいろ異なるとは思いますが

今日の初鍋は水菜・えのき・みしまおこぜ・カキ・海老・つみれ・豆腐を

入れてみました。個人的に鍋はとっても大好きです。

何を入れてもだいたいはおいしく出来上がり

結構ヘルシーだと思います。

鍋を楽しんだ後は残りのスープにタマゴ・刻みねぎを

たっぷり入れて雑炊をしました。

いろいろな味のおいしいところどりのスープがまた格別です。

これからが鍋の時期なので今日は寄せ鍋でしたが

キムチ鍋や酒粕の鍋や水炊き・シャブシャブ・鴨鍋

などなどいろいろ楽しみです。

初鍋

ディスカバリーチャンネル

先週も書きましたが最近毎週のように木曜日になると

普段は何かと忙しく見ることが出来ないディスカバリーチャンネルを

何も考えずボケーっと見ています。

中でも最近お気に入りなのが「アンソニー世界を喰らう」です。

別に木曜日だけ放送しているものではないと思いますが毎週木曜日

楽しみにしています。今日はアイスランドでした。

何かのお祭りで発酵食品満載でした。(もっとじっくり見たかったのですが

家のネコ騒動で途中とびとびでしか見れませんでした。)

世界中の民族衣装や文化などももちろん興味がありますが食文化に

ついてもとても興味があります。

この番組で紹介されるものは必ずしもおいしいものとは言えそうに

ありませんが(食べてないので分かりませんが・・・)

一度は食べてみたいと思います。

しかし食べ慣れているからかもしれませんが和食が一番大好きです。

機会があれば「アンソニー世界を喰らう」ぜひ見てください。楽しいですよ!!

 

ジャケットやコート類入荷しました。

昨日ジャケットやコート類などの厚手のものたくさん入荷しました。

すでにオンラインショップに掲載しております。

かわいいもの満載ですのでぜひご覧下さい。

全然関係ありませんが最近忙しく昼食はだいたいセブンイレブンになってしまって

いるので野菜ジュースと豆乳をケースで頼んでほぼ毎日飲む

努力をしています。やはり健康第一です。

10月3日入荷商品

 

上記のようなかわいい衣料品を始め現在衣料品が充実しておりますので

ぜひ実店舗・オンラインショップともに皆様のご来店を心よりお待ちしております。

秋冬衣料品

昨日たくさん秋冬の衣料品が入荷してきました。

コートやジャケットなど厚手のかわいい商品が入荷し

本日やっと多少整理が出来ました。

出来る限り早くオンラインショップでもご紹介できるよう

にしたいと思っております。