べッチャー祭り

今年もまたべッチャー祭りの季節が

やってきました。何だか1年が飛ぶように

すぎたように感じます。 G:

この間お正月を迎えたと思っていたのに

早いもので今年も残り2ヶ月です。

昨日尾道はたくさんの人でべッチャーに

追われて泣いている子供の声や太鼓の音で

商店街もにぎやかでした。

今年はちょうど200周年ということもあり

例年もすごいですがさらに盛り上がっていた

ように思います。こういう昔からのお祭りは大切に

していかないといけませんね。

べッチャー祭りショーキー

お店の前をべッチャーの鬼達と獅子そして

お神輿が通過したので毎年ですが一応写真

撮ってみました。

べッチャー祭りお神輿

お祭りって意味なく興奮しますね。 P:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>