馬頭琴

昨夜は岡林立哉さんの馬頭琴のライブに

行ってきました。また妙宣寺さんで

あったのですがお寺の厳かな雰囲気に

かなりマッチして馬頭琴とホーミーとても

神秘的で幻想的で良かったです。

暗くて分かりにくいですがライブの様子です。

馬頭琴ホーミーライブ

馬頭琴は名前の通り馬の頭の彫刻が付いています。

弦は馬の尻尾の毛を束ねたものだそうです。

馬頭琴

馬頭琴

馬頭琴はもちろんのこと良かったのですが

ホーミーすごすぎです。頭のかなり上の

お寺の屋根または空から音が出ている

ようなすごく不思議な良い音でした。

CDも買って帰ったのでお店でもかけて

みようかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>