お土産

従兄弟の結婚式のお祝いにスイスに

行ってきた母とスイスで結婚した従兄弟

からのお土産です。

スイスは白ワインが有名らしいのですが

母の年代らしくスイスに向かう時の機内で

すでに赤ワインを購入していたらしいです。

スイスに着いて白ワインが有名なことを

知ったらしい・・・。私も知りませんでしたが。

チョコレートも有名なものらしいのですが

あまり良く知りません。

食べたらすごく濃厚でフワッとしていて

めちゃめちゃおいしかったです。

since 1873だったかな?ラベルに記載されて

いたので130年以上チョコレートひとすじ

なんてすごいです!それはうまいはずです。

小さい頃はチョコレートそんなに好物ではなかった

のですが感動しました!!

他にもスワロフスキーのペンダントトップなども

もらいました。旅行の写真を見せてもらったら

やっぱり行ってみたいなと思いました。

というよりどこかに旅立ちたいです♪

スイスのお土産