昨日はベルエポックさんに鍋パーティーに誘って
もらいました。とても楽しいひとときでした。 P:
鍋は今が旬の牡蠣たっぷりのとてもおいしい鍋でした。

そしてビールから始まりシャンパンのロゼそして赤ワイン

と次々と頂きなぜか途中でビリーザブートキャンプをしたり
本当によく笑い楽しい時間でした。 K:

きょうみちゃん・安藤君本当にありがとう!!
またぜひ飲みましょうね。
しゅうくんの「そんなの関係ねー」が頭から離れません。
そして今日は軽く二日酔いでした。
飲みすぎには注意しないといけませんね。
昨日はベルエポックさんに鍋パーティーに誘って
もらいました。とても楽しいひとときでした。 P:
鍋は今が旬の牡蠣たっぷりのとてもおいしい鍋でした。

そしてビールから始まりシャンパンのロゼそして赤ワイン

と次々と頂きなぜか途中でビリーザブートキャンプをしたり
本当によく笑い楽しい時間でした。 K:

きょうみちゃん・安藤君本当にありがとう!!
またぜひ飲みましょうね。
しゅうくんの「そんなの関係ねー」が頭から離れません。
そして今日は軽く二日酔いでした。
飲みすぎには注意しないといけませんね。
一昨日はお休みでバートと一緒にドライブに行ってきました。
昨日東京へ向けてバートは旅立ったのですが4日間を
とても喜んでくれて本当に良かったです C:
一昨日はまず上下の「プラシャンティ」さんに行く前に
八田原ダムにある夢吊り橋を見てきました。少しずつ
ではありますがところどころ赤や黄色に紅葉していました。

それから「プラシャンティ」さんへ。いつも通りチャイクンが
お出迎えをしてくれてうれしかったです。チャイクンかわいい K:

それからジャガンナータターリーをお願いしていたのですが
すごすぎてバートも感激 P:めちゃくちゃおいしくて大満足でした!!

自然が大好きなバートはプラシャンティさんの絶品の料理と
とてもゆったりとしたロケーションそしてやさしいご夫婦チャイクン
に本当に感激してました。 P:

プラシャンティさんの近くの紅葉があまりにもきれいだったので
写真撮ってみました。

それから帝釈峡へ行ってきました。とても紅葉がきれいでまさに
日本の秋でこれまたバートはとても感激してました。 T:

田舎のとてもステキな静かな場所で3人の影で一枚・・・
なかなか味のある一枚となりました。

鍾乳洞や散歩をしていたら4時くらいになってしまい
急いで遊覧船の方に行ってみたのですが残念ながら
4時30分が最終だったようで間に合わず少し周りを
ぶらっとして帰途につきました。

が帰りに182号線を通ったのですがまったく動かなくなり
バートがリサーチに行くとトラックが横転していて道路を
塞いでいて当分通れそうにないということで G:
Uターンし新市に抜けるすさまじくグニャグニャ道が
続く山道を通り何とか府中に抜けることが出来ました。
府中にて「みうらやさん」でお好み焼きを食べて帰り
大満足そして劇的疲労で帰宅。すぐにぐっすり眠りました。
バートも本当に喜んでくれて私達も楽しくて本当に良かったです。 P:
近い将来本当にオーストラリアに行きたいと思います。
今日は天候も悪く結構寒い一日でした。
ベッチャー祭りが終わり一転して尾道はとても
静かでのんびりしていました。
せっかくバートが遊びに来てくれているので
まずはお昼を食べに朱華園さんに「おのみちらぁぁぁぁぁーめん」
(バートがいつも言っています)を食べに行きました。
とてもおいしかったです。 C:バートも満足してくれたようで
本当に良かったです。それから一旦もちろん仕事に
戻りまたまた4時ごろから浄土寺に向けて出発!

浄土寺の鎖山に登ろうと行って見たのですが雨で
濡れていてとてもすべりやすく危険な匂いM:がしたので
最初の鎖だけ登ってすぐに降りることにしました。
最初の鎖登っただけでこの高さです。 G:

高所恐怖症の私には本当に危険でした。
かなり怖かったです。景色はかなり良かったのですが・・・。

その後西国寺に行き大きいわらじを拝見させて頂き
西国寺の本堂まで上がらせて頂いて静かで落ち着いた
そしてとても厳かな雰囲気をバートもとても気に入っていました。 P:
帰りにバートがフルーツを買ってくれて早速明日
朝フルーツ三昧する予定です。

明後日はお休みなのでバートと上下を観光する予定です。 T:
明日も明後日も天気が良くなってほしいものです。
今日は前にも遊びに来てくれたバートがオーストラリア
からまた遊びに来てくれました。 C:尾道に来る前に京都・
奈良・大阪を観光してきたらしくとても良かったと言ってました。
前にも日本に来たことがありますが日本に来る前そして来た後
の第一印象は小さい車(軽自動車)・パチンコ・ラーメン等
らしいです。毎回パチンコ店を通り過ぎる度にテンション
が上がり「オーパチンコ~!!」となぜか連発していました。
後ラーメンが本当に大好きらしく明日は尾道中のラーメン屋さん
を食べつくす勢いで「らぁぁぁぁーめん」って言ってました。G:
今日は尾道に遅くに着いたのでゆっくり出来ませんでしたが
明日はお家でゆっくり日本的な鍋でもしようかなと思っています。 K:
遠いところから遊びに来てくれるということは本当に
うれしいことですね。何日か尾道に滞在できるようなので
一緒にいろいろなところに行ければと思っています。 P:
今年もまたべッチャー祭りの季節が
やってきました。何だか1年が飛ぶように
すぎたように感じます。 G:
この間お正月を迎えたと思っていたのに
早いもので今年も残り2ヶ月です。
昨日尾道はたくさんの人でべッチャーに
追われて泣いている子供の声や太鼓の音で
商店街もにぎやかでした。
今年はちょうど200周年ということもあり
例年もすごいですがさらに盛り上がっていた
ように思います。こういう昔からのお祭りは大切に
していかないといけませんね。

お店の前をべッチャーの鬼達と獅子そして
お神輿が通過したので毎年ですが一応写真
撮ってみました。

お祭りって意味なく興奮しますね。 P:
本当に少しずつですがより良いお店作りを
頑張ってしているつもりです。 C:
少しずついろいろな商品が入荷しつつ売れて
いってしまいなかなかオンラインショップに
アップできず申し訳ございません。
店内はこんな雰囲気になりつつあります。



もうクリスマスの飾りも少しずつですが始めました。
近日クリスマスのCDなども入荷してくる予定です。
最近は風邪ひきさんがとっても多いので
皆様もお体には充分お気をつけ下さいね。 V:
今日はとても寒かったのですがベッチャー太鼓の
皆さんが演奏していたので少しだけ見に行ってきました。
暗いのと遠くから見ていたので画像はまったくはっきり
しませんが一応・・・ O:

今日はベッチャー祭りです。200周年ということでいつもより
盛大に執り行われるようです。尾道中を練り歩き子供の泣き声
でいっぱいの一日になりそうです。皆さんもぜひ尾道に
遊びに来てくださいね。とってもおもしろいですよ P:
久しぶりに友人のマミとゲイルそしてケイゾウくんが
尾道に帰ってきました。久しぶりに会えて本当に
うれしかったです C:
ケイゾウ君とってもかわいい P:元気な男の子。
最初は少し恥ずかしそうでしたが
楽しそうにマラカスを振ったりバラフォンを
叩いたり楽しんでました。

マミもゲイルもとても元気そうで何よりでした。
お土産にスイスの赤ワインをもらいました。
本当にありがとう C: C:
あれほど少しねかせて飲んでねと言われたにも
関わらず今日早速飲んでしまいました。
ごめんなさい F:しかしとてもとてもおいしかったよ P:
ゲイル・マミ・ケイゾウ本当にありがとう。

いつかスイスに遊びに行かせてもらうね。
早くスイス行きたいな~ K:
3月にオーストラリアから友人のバートが遊びに来て
くれたのですがこの度11月の初旬にまたまた尾道に
遊びに来てくれることとなりました。
バートは尾道ラーメンやお好み焼きがかなり気に入った
らしく今までに何度もメールをやり取りしていたのですが
その中でも特に尾道ラーメンが恋しいらしく何度も登場しました。
それでオーストラリアに尾道ラーメンを送ってあげようかと
思ったのですが特に最近は10年ほど前よりaqis(検疫検査)
がとても厳しいらしく送っても破棄される可能性が高い G:
とのことで断念 F:そしてたまたまお客様の中にDHLで
勤務されている方がいらっしゃって聞いてもらったら1kg
送るだけでも1万円以上かかるそうで超高級尾道ラーメン G:
になってしまうということでこちらも断念 F:
結局遊びに来てくれることとなったので今回はたらふく尾道
ラーメンを食べてもらおうと思いますP:
かなり話が飛ぶというか変わるのですが
せっかくだったらおいしいカレーを一緒に食べに
行こうと思いプラシャンティさんに予約をお願い
しようと思っています。上下にあり周辺を観光できるし
ちょうど良いドライブになると思うので。
とりあえず今日バートがカレーが好きかどうか
確認のため電話してみました。すると留守電だったので
留守電に入れていたら電話かけてきてくれてカレーかなり
好きとのことでプラシャンティーさんに決定 C:
後は予約をするだけです。オーストラリアから遊びに
来てくれるということは本当にうれしいことです K:
私達もオーストラリアに遊びに行きたいです I: I:
mysqlのバージョンをアップしました。
特別不具合もなくとりあえず問題ありません。
mysqlのバージョンをアップするにあたって今までも
思っていましたが必ずしも新しいものがいいとは限らない
と再認識させられました。要するにその新しいものの
中に自分が必要なものがあるかないかです。
これはどんなものにも共通することだと思います。
この間xpが出たと思えば今度はvista、たしかに
vistaも少し欲しい気持ちもありますが今は少し
我慢しています。そこに必要な機能があるか・
私自身のレベルがそこに達しているかどうか
そしてまだまだ不安定要素も含まれていると思うので。
といいながら今度10月26日に発売されるmac os x
leopardも気になるんです。前々からマック欲しくて
いつかは買おうと思っていたのですがもう少し我慢A:
物によるので一概には言えませんが少し古いくらいのものの
ほうがいいものがあったりしてその見極め時が難しいところです。
古いものが持っている基本と新しいものが持っている遊びが
融合するとうまく行くんでしょうね。
「古きをたずねて新しきを知る」とても大切なことですね。
やや文章にまとまりがなく支離滅裂になってしまいました。
今日ピュアドールの湯本さんにバーベキュー
パーティーにお誘い頂きお家にお邪魔させて
頂きました。まずお家の玄関の門がココペリで
そして玄関入ってすぐ真正面にカチナドールなど
がきれいに入ったショーケースがありめちゃめちゃ
オシャレなお宅でした。G:うちの家は猫小屋です。 M:
でもしょうがないですね。悲しいけど。
それからリビングに大きいホーンがあって暖炉まで
あって本当にステキでした。いつかあんなお家に
住みたいな~C:バーベーキューは2階のバルコニー
でこれまたすごく良い雰囲気でおいしいバーベーキュー
においしいワインそしてとてもやさしくて楽しい湯本さん
ご夫婦とスタッフの皆さんやその他の人達と
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
あまりにもゆっくりさせて頂き過ぎてもう少しで
終電に乗れないところでした。
湯本さんそしてスタッフの皆さん本当に
本当にありがとうございました。
近いうちにお店に寄らせていただきますね。 P: